決めた!給付金の使い道

 先週はアウトプット週間にしようと思ってたけど、頭の中の整理ができなくて、なかなか書けなかった。でも、そろそろ書きたい欲が出てきた。


 給付金をもらえるって決まったときに、使い道はすぐに決まった。それは、「国民年金の保険料6ヶ月分」

 私はずっとお金の悩みがあったので、保険料を支払うのにも苦労していた。「払わなきゃいけない」って気持ちがすごく辛くて嫌な気持ちになることを知っている。だから、まとめて払って気持ちを楽にしようと思った。

 ちなみに、9月末までは、すでに支払い済みだから、給付金で支払えば、1年分支払ったことになって、解放される~って思っていた。



でも、本当はずっと欲しいものがあった。


 それは、パソコン。2011年に買ったパソコンは、初期不良だったのか、ずっと調子が悪くて、でも、修理に出さずにいたら、電源がつかなくなって、ひっそりとしまいこんでいた。

 まずは、そのパソコンの廃棄処理をした。お金がかかると思っていたけど、メーカーに確認したら、着払いで送ればデータを消去して廃棄してくれるというので、すぐにお願いした。拍子抜けするぐらい簡単な処理だった。

 本当はパソコンが欲しいのに、保険料を支払おうと思ったのは、お金が入ってこないかもしれないという恐れからだと気づいた。それにまとめて支払いたいって思ってたけど、一ヶ月ずつ払ったっていいのだ。


 今は働いてなくて、収入の見込みがなく、そして、何をするあてもないので、今持っているお金にしか頼れない。その不安に負けそうになってた。


 でも、これから自分の世界を広げる、幅を広げるっていったら、私にとってはパソコンは必要なものなのだ。だって、これからは、家で仕事がしたいと思っているから。

 保険料の支払いはもちろん大切なことだけど、次の支払いの10月まで、まだ時間があるし、自分のスキルを上げる方を優先しようと決めた。自分の可能性にかけたい。それにとってもワクワクする。

 新しいパソコンは、できれば5万円以内がよかったけど、求めるスペックでは、その値段では見つからずに。これと決めたものが見つかったけど、予算の関係でずっと悩んでいた。探しても、探しても、予算内では見つからなかったので、納得して、これと思ったパソコンに決めた。

 悩んでいるうちに、なぜか、メモリの増設が千円高くなっていたけど(涙)即決できるものではなかったので、そこも納得して注文。

 電話で納期を聞いた時には、なんと「2ヶ月先」と言われて・・・でも、決めたんだから、もう迷わないと思って、注文したら、5日後に届くらしい(嬉)

 そして、初めて10万円以上の振り込みをした。振込先を間違ってないかとか何度も確認して、かなりドキドキしちゃった。でも、お金を払うって気持ちがいいな~って思った。

 今までは、負のイメージが多くて、支払いに消えてく~って実体がないものに、支払っていたイメージがあったけど、自分が欲しいものに支払うのは楽しい。これからは、支払うときに明るい気持ちをのせようと思った。

 そして、支払いを終えたら、少し興味がある仕事が見つかって、面接をしてもらうことにした。面接を申し込んだら、ココナラで出品しているサービスが初めて売れた!エネルギーって連動してるの?って感じるここ数日だった。

 決意する、ちょこっとでも行動、そうすると流れが起きて他のことにもいい影響があるのかも。恥をかいてもいい。やっぱりやってみるって最強なのかもしれない。

(給付金が振り込まれるのを待ってまーす!)



サポート頂きありがとうございます✨とっても嬉しいです✨カフェラテが好きなので美味しいカフェラテを飲みたいです😊✨今は海の写真や動画を撮るのが楽しくて、日々海に通っています✨今一番欲しいものは、📸です✨