見出し画像

さようなら、はじめましてっ

さるっ
フランス語で、親しい友達とか家族に向けての挨拶らしいよ。
じゃあみんなでもう一度、りぴーとあふたみー

さるっ

出会いと別れだよねぇ。特にこの季節は。
もうすぐ3月9日がテレビから流れ出し、
あったけぇのか寒いのかよくわかんない気温に人々が戸惑う。
結構雨も多かったりするかも?なまるーい雨。ああ、アスファルトってなんで濡れるとこんな匂いするんだろっ


私は、圧倒的に縁というものを信じている。
なんかさ、英語だとパッと説明できないんだよね。英語得意な人、教えてー。辞書で調べたらfate(運命)とか出てきたけど、うーん。なんかもうちょっと違うのよね。まぁ確かに運命なんだけど、、、わかる?

別れる時には、別れる。
どんだけ2人がお互いを信じようと努力しても、別れは来てしまう。ことがある。
でも、もしその2人の間に縁があれば、またどこかで、巡り合うかもしれない。それは、2人が思いもよらなかった場所と、時間で。

ええっああっあの時の??
また会えた時は、2人とも、なんで別れちゃったのかも忘れて、ケロッとして、ぐびぐびビールを飲んでいたいなぁと、思ったりする。
そんな仲間が、私は何人かいる。
元気でやってくれてたらいいなぁと、心の底から思う。
あの時はごめんねって、ううん、私も、ちょっと若かったから、意地張ってたんだよねー。
なんで怒ってたんだっけー?忘れちゃったねぇ。
うん、まぁいいか。
うん、まぁいいね。
かんぱいっ
てな感じのやつね。

んでね、別れるタイミングって、なんか分かんないけどちょうどよく、その時に出会っておくべき人と出会うタイミングでもあるのよ。
まぁ全く知らなかった初めましての人もそうだけど、それこそ長年連絡を取ってなかった友達と、ひょんなことから連絡を取り合うようになって、
えー今そんな近くに住んでんの!会おうよー!
ってなったりする。
そして、お互いの人生のキャッチアップを爆速で行い、
なんだかんだ、あの時と同じようにキャッキャしながら笑い合う。
懐かし話に花を咲かせること以上に、その場をえんじょいしちゃう。
いやー、まさかあんなことがきっかけでこうなるとは思ってなかったねぇ。
人生って不思議。まぁ楽しいからいいのサッ
あすみませーん、レモンサワーとハイボール濃いめで!!


さようなら、はじめまして。
モノがなくなる時も、ふとした瞬間に出てくることがある。
それはね、あなたが全部引き寄せてるんだよ。

大事なモノをなくしちゃった時は、大体、そのモノとの執着を断ち切ったほうがいいっていうサインかもしれない。
そのモノに込められたいろんな思い出とかね。
一回リセットして、新たな宝物的な何かと、巡り合えるタイミングかもしれない。
まぁこんなこと言ってても、ただのおっちょこちょいさんっていう場合もある。あ、そういう時はね、とりあえず自分の身の回りをくまなく探せよ。
大体カバンの中か、ポケットの中。車持ってる人は車とか。もうぜっったいそこらへんにあるから。もう大体そうです。はい。

東京事変は、3分間で、さようならはじめまして、してた。
私たちの一生って、宇宙レベルから見れば、3分くらいなのかもね。

この世に限りはあるの?
まぁ、あってもなくても、いいんだー

You say Goodbye, I say Hello

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?