見出し画像

4.生まれ変わっても私になりたい〜大成長した私☆

こんにちは、かえで。と申します!

今回の記事については前回に続き、就職編について書かせて頂きます。

高校卒業→スーパー→[プー太郎子]→宅急便→[現在ここ]

宅急便を辞める時、次の就職先はやっぱりケーキ屋で働きたい!!夢は叶えたい。一件だけケーキ屋の求人募集があり内容見ると正社員=マネージャー(店長)になるという募集でした。

過去のnoteも見て頂けたらわかると思いますが、こんなアホちんで、バカちんな私が出来るものなのかと思いながら受けましたが

結果は・・・合格しましたーー!!!(とても素晴らしいw)

小さい頃からやりたかった仕事も受かり、私の人生はここで決まった!!!楽しい人生もこれから、はじまりはじまりーー!!いえーいー!!)

魔女の宅急便のでいう『キキちゃん』だね。

お友達に言われる事多々、そこからのあだ名は・・・かえでちゃん。(定着せずw)
※過去に宅急便とケーキ屋さんで働いてた所からきました!

そこからといい、(経緯省略)車の運転ドライブが好きになりました。(Booooooon)
毎週下道で他県ばかり言ってましたね~

例えば
1週目1日→長野県
2週目1日→群馬県
3週目1日→千葉県
全部日帰りで毎週楽しかっな〜
朝はのんびりしてお昼に出かけて8hかけて目的地にいきご飯と温泉に入って夜0時~片道4h.8hかけて車で帰宅。そして滞在時間は2hですw
てくらい運転がとても大好きなんですよね。

お友達に話すとやはり君は変わっているね。という言葉をたくさん聞きます。あははははww

そして楽しい人生はここまでなのか!?人生が急カーブ!!
大大大事件ですぅーーーー!!!

そうなんですよね、人生初めて全治6ヶ月の大怪我をしましたwww(笑い事ではないですよねw)

なぜこんなことが起きたのかといいますと、
仕事中に新しいダスターを取ろうと2段の脚立に乗り、降りる際にピョンッッて飛び降りたらうまく着地できずに、足が滑ってズコッって尻餅をついて手で耐えきれず右手に全体重がかかり・・・(手首)ボキッ。あーあ笑

その後ギブスが取れた後も復帰しようとしましたが、重いものも持てず仕事面でも結構メンタル的にもきつかったので

私は2年働き辞めることになりました・・・。
※写真にあるのは私が盛付けました

やりたい仕事で就いたのだけど、ギャップを感じてしまった所。やるなら好きなように盛り付けもできる趣味でも良いのかなぁと考え転職する事に!

そして、そして新しいところでチャレンジしよう!と決めて3枚目の扉を閉めて来ました!

そして次は、人生が決まる瞬間~第3弾☆
(何回扉をしめて、何回人生が決まる瞬間が
起きるのでしょうか!!!笑)
これからがめちゃ楽しみですね^^

またお会いしましょう。

ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?