見出し画像

夫は料理男子

今夜はタコパでした!ちなみに昨日はもんじゃ焼き。新しく購入したホットプレートで😍焼肉も、お鍋も、たこ焼きも出来るプレートが付いてるの(めちゃくちゃ多機能)

私は料理が苦手なので使いこなすのは無理だけど、迷いなく買ったのは夫が料理男子だから!いえい👨‍🍳もんじゃ焼き、Tokyoの月島でおいしいの食べてすっかりハマった〜「明太もちチーズもんじゃ」がお決まりなのだそう…♡

これこれ、🍻ビールがとっても進みました💮💮💮

明太子ドーーーーーーン❗❗❗❗さり気なくお餅も。ワクワクします…/////

画像1

私といえば、野菜が苦手な人種なのですが💦調理法次第では食べれるようになりました。これはひとえに料理男子な夫のお陰です👨‍🍳✨特にキャベツはサラダやスープでも食べれるようになりました。(子どもレベルですみません😷)もんじゃ焼きもキャベツですが、モリモリ食べれます🎶

野菜嫌いに関して、母は結構諦めていて…実家でご飯を食べると家族で私だけサラダが小盛りです😅今や夫のお陰でほとんど抵抗なく食べれるようになった野菜も小盛り。普通盛りで平気だよと言っても昔からの決まりだったからなのか、今でも私のサラダは小盛り。笑

母もにわかに私が野菜を食べるのが信じられないのかも🤔


・・・★

話がとんでしまいました〜

我が家にホットプレートが届いた話を続けます。夫が…♡月島で食べたもんじゃ焼きを再現してくれたのです👨‍🍳🌟✨しかも、明太もちチーズでしたっ。しかも、市販の簡単に作れちゃうようなセット使わない!(私はすぐそうういうのに頼るけど、☓) 尊敬してます、、、

最高〜、そして今夜は「🐙タ・コ・パ🐙」どうしましょう〜しあわせな日々。明日からは仕事で出張なので、今から寂しいな😭それはさておき、本当に美味しすぎたTAKOYAKIはこちら。🎉どどーーーーーん

アルコールはレモンサワーと梅ソーダで乾杯🥂贅沢、、、😋外はカリカリ、中はとろー〜りで何個も食べた!出来たてって最高。

画像2

他にもつまみ的なものを二品👨‍🍳

画像3

にんにくを塩コショウ、ごま油で💕このメニュー、月島のもんじゃ焼店で食べたメニュー😍真似して作ってもらいました!確実に再現されていてすごく美味しかった〜

画像4

何もしてない印象の私ですが、実は一品作りました(✨超簡単✨)・・・その名も「もやしキムチ」、これめちゃ旨🐴なんです!韓国のりもポイント😍他にも、食べた後の洗い物を頑張って、作ってくれた夫に感謝を伝えています😌🌟もちろん、私も料理の苦手意識を克服すべき・・・簡単レシピを検索して実践!おいしく出来たものだけ提供しています。笑

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,469件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?