見出し画像

ゲンガーVMAX&ブラッキーVMAXデッキ作ってみた!

初めまして、かえと申す者です。今回は、5月28日発売の『ハイクラスデッキゲンガーVMAX』のメインポケモン、ゲンガーVMAXと同日発売の『イーブイヒーローズ』収録のブラッキーVMAXの相性が良さそうだなと感じたので、ハイクラスデッキ収録カードを主体にデッキを作って見ました。

画像1

ポケモン

ゲンガーVMAXライン 3-3 
収録される2-2だと少し厳しいかなと思い3-3ラインにしました。
ヘルガーライン 3-3
今回のテーマはデッキ収録のカードを主体になので変えずに3-3にしています。
ブラッキーVMAX 2-2
3-3は多いよなぁ...って訳で2-2です。
イベルタル1
一応ジュナイパーなどの対策で非エクのアタッカーを1枚。イシヘンジンなどでもいいかも。
デデンネGX1
クロバットVより引ける枚数が多く、ムゲンダイナVMAXのように悪タイプに統一しなくていいので採用。
ミュウ1
個人的にいると安心。
クチートGX1
ブラッキーVMAXに進化させる前に特性を使いたい。

トレーナーズ

クイックボール4
説明不要。イラスト好きです
進化のおこう3
1進化ポケモンが3種類いるので少し多めに採用。
活力の壺3
一撃エネを大量につけているゲンガーが気絶した時にヘルガーの特性で立て直すために少し多めに採用。あくの塔でトラッシュしても良い。
ポケギア3.0 2
唯一のサポートサーチカード。
ポケモンいれかえ4
ゲンガーVMAXのキョダイマルノミは次のターン技が使えなくなるが、ベンチに戻ると効果はなくなるので連続で使用するためにMAX採用。
いちげきの巻物 怒りの型 1
最大310点。ピン刺し採用。
シバ 2
トラッシュしない博士の研究になり得るため2枚。増やしてもいいかも。
博士の研究 3
シバと枚数変えてもいいかも。
ボスの指令 1
ブラッキーVMAXが居るのでほぼ無くてもいい。
マリィ 1
相手の手札をリセットさせるため。シバ3 博士1 リセスタ2 とかでもいいかも。
カリンの信念 2
ゲンガーVMAXが一回気絶させられるだけで+60。
キクコ 1
進化前のゲンガーVの技で自傷ダメージを30もらったりいちげきのほうこうでダメカンが増えていくので採用。増やしたいけどそこまでいらないかも。
あくの塔 2
いちげきのカード多めなのでどんどん使いたい。
いちげきエネルギー 4
説明不要。

まとめ

未だに文章の書き方が分からない。以上。
Twitterのフォローよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?