《キッズ向け》おうちクリスマスゲーム企画ご紹介

① 表紙と裏表紙。
②チャレンジ紹介

おうちでクリスマスを楽しく過ごすための企画ネタ紹介です。
小さいお子さん(うちだと5〜8歳)が、遊びもお手伝いもお風呂も歯磨きも楽しんだ後に宝探しをして、ご褒美がもらえるというゲームプロジェクト。
▼遊び方はこちら▼

このページの上にある①と②の画像を印刷してお使いください

ネイルチップ作家のうぐいす屋さん(https://minne.com/@mine822000/profile)が謎解きゲーム作成を得意とし、これまでご披露いただいたネタの数々からインスピレーションを得て作成しました。

ちなみにチャレンジ5番目「肉をこねよう」で、我が家は子供たちに餃子を作ってもらいましたが、一般的なクリスマスならハンバーグにしてもよさそうですね。

ほかのご家庭の方々もお子さんの年齢に合わせてアイディアをアレンジしてみてください。
例)小学校中高学年向け
並び替えた文字が「ぱぱのくつのなかみ」
→お父さんの靴の中に、宝の隠し場所へのヒントを示すメモ 発見!(そしてゲームは続く)

これを機に何か面白いアイディアの思いついた方がいらっしゃいましたら、教えてもらえると嬉しいです。
Twitter / @kadzwo
Instagram/ @kadzwo_katsuyama

ちびっこたちの思い出に残る、楽しいクリスマスをお過ごしください◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?