見出し画像

10/21(月)『働きたくない!労働撲滅バー』やります【告知】

週間マガリというお店でイベントをやらせてもらう。イベントというほどのものなのかはわからないものの、僕がイベントと言えばイベントである。そろそろいい加減ホモ・ネーモに会っときたい人や、また会いたい人、謎の集まりに飛び込みたい怖いもの知らずの人、アンチワーク哲学に関して喧々諤々の議論をしたい人、とにかくワイワイと飲みたい人・・・なんでもござれである。


【イベントの概要】

■働きたくない!労働撲滅バー

小説『14歳からのアンチワーク哲学 なぜ僕らは働きたくないのか?』の著者とともに、労働のクソっぷりについて語り、考え、貶し、笑い飛ばし、憂鬱な月曜日を吹き飛ばせ!

<こんな人にオススメ>
・労働の愚痴を聞いて欲しい人
・無職、ニート
・就活にうんざりしている学生etc...

<来店特典>
・労働撲滅シールを無料プレゼント!
・サイン本を著者から直接購入できる!


【お店の情報】

(たぶん)日本一店長が多いお店。店長が日替わりで、毎日テーマが変わるという一風変わったバーである。

毎日変わったイベントをやっているようなので、気になった日があればチェックしてもらうと面白そうである。


【日時】

日取りは10/21の月曜日。月曜日からバーに行くというのも、労働撲滅感があって皮肉が効いている(というのは後付けの理由であるが)。

お店は19時からオープンしているらしいが、19時いきなりだとあまりお客さんが入らないらしいので、僕は19時半かそこらにお邪魔しようと思っている(ラストオーダーは23時とのことなので、たぶんそれくらいまでいる予定)。なので20時か、それくらいに来てもらうのがいいと思う。


【料金】

お店の料金は、チャージが500円で、あとはドリンク代・・・といった具合である。僕が店長をやるからといって特別に料金がかかったりするわけではない。


【アクセス】

北浜駅、天満橋駅、大阪天満宮(南森町)駅のちょうど中間くらいである。ちょいと運動してから来店し、酔いを醒ましながら帰ろう!

【備考】

  • フードはアテしかないので、近くで何か食べてから行くことを推奨。

  • イベントと言ってもくっちゃべりながら酒を飲むだけなので、そんなに期待せずに来てほしい。

  • いちおう、『14歳からのアンチワーク哲学』は購入できる(サインはこれから考えて練習する)。

  • 来場者特典で労働撲滅シールを配布する予定。


・・・とまぁこんな具合である。常連さんが多いお店なので僕をアウェイにしないためにも来てほしい(切実)。

1回でもサポートしてくれれば「ホモ・ネーモはワシが育てた」って言っていいよ!