➖母娘の未視感 Jamais Vu➖
未視感。あと一週間程で娘の高校受験日。
この一年間は足りない成績にヤキモキするだけで、ずっと「我が家の当たり前の空気感」がなかったような。
社会人になった息子の軽音部時代も、音楽部だった娘も家に帰ると次に演奏する曲について、何かし話したり練習したり
私の無意識の思考でさえ彼らの「音楽」と共にあって。それはとても普通で幸せで。
あとはどうにかこうにか詰め込んできたモノを放出するだけの今、
高校の軽音部への憧れを話す娘の空気感が
Jamais Vu。
かつての息子と同じになのに、今までの我が家の普通なのに、知っているのに初めてみるような。
初めて見るように見えるから、嬉しいのか?久しぶりだから嬉しいのか?
よくわからないけれど…このJamais Vuは…私がきっと大好きな日常。
子供の学校生活を見守れるのは、娘の進路を考えたらあと5年。軽音部で演奏するであろう日々はあと3年。
お弁当作りがいつまで続くとか
どうでもいい。料理は大の苦手だけれどレンチンでなんとかなってきた。
完全夜型で朝なんて使いモノにならない母だけど…あの曲いいね、今度何演奏するの?って話せたらそれでいい。
見たことある光景を初めて見るように懐かしくて新しい。
ちょっと切ないそれを待ってるから。
ーPlease give me a remedyー
Maybe …That is、
Please don’t stop the music
お写真BTS Facebookよりお借りいたしました。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?