見出し画像

"勉強ができる"環境にいることは当たり前じゃない!

この前に夏休みを利用して
ロサンゼルスに行ってきました。

そこで見たのは
ゴミを漁って人が捨てた食べ物、飲み物を
口にしていたということ。

本当に衝撃的でした。
自分は発展途上国にいったりなどして
海外経験はそれなりにある方だと思っていましたが
この光景をみたのは初めてでした。

サンフランシスコは炊き出しをやっている教会が何件かあるので
ゴミを漁ってそれを食べると言うことはないのですが

ロサンゼルスだと炊き出ししている教会が少ないのか
ゴミを漁って食べ物を探す光景が何回か目撃しました。

これはその人が悪いというより
育ってきた環境による要因が大きいことを考えると

本当に自分がこうして
英語の勉強ができているということが
当たり前でなく恵まれたことであるということに
気付かされました。

カリフォルニアでは
本当に貧富の差を目の当たりにすることが
多々あるので、

自分がMBAを卒業した際には
この問題について何かしら自分も貢献できるよう
動いていきたいと思うようになりました。

そのためにも
引き続き英語の勉強を頑張っていこうと思いました。

それでは、また明日!

Have a nice day!

(477文字/12分)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?