見出し画像

スタートラインについて

#2000字のドラマに応募した 「スタートライン」なのですが(笑)

彰太の制服白シャツだって書いてしまったのです。でもね。イラストのお二人どちらも上着白くなかった!

今さらなに言ってんだって感じですが、心の目で修正してください。

今回は裏設定を含めてお話出来たらと思います。ふふふ

【みづき】

カメラ小僧で没頭して周りが見えなくなる女の子です。きっと、少女マンガならヒロイン的なポジションなんでしょう。しかし、門田真空はBがLする話が大好きなんですよ。

なのでみづきは恋愛フラグは立ちません。淡い友愛のみの発展なんです。

【彰太】

みづきの幼馴染みです。みづきのことは妹のように思っていて心の動きとしては優しいけど意地悪なお兄ちゃんになっています。思わせ振りな態度なんですが、実はもう一人の幼馴染み一樹と付き合っていてみづきには話せていません。

出来たらこのままみづきには幼馴染み3人という印象を持ってもらいたいと考えています。

【一樹】

彰太と付き合いだしたことでみづきとなんとなく顔を合わせ辛くなってしまった陸上部のエースです。しっかり者なのですが、押しに弱く幼い頃から彰太とみづきが大好きでした。出来たらこのまま幼馴染みとして一生涯過ごしたかったのです。でも、彰太と自分の気持ちに気づき、一歩踏み出すことにしました。

みづきとも幼馴染みとして、これからも仲良く過ごしたいと考えています。


なので、スタートラインは恋愛ではなく切り口は「スランプ脱出」で、爽やかな風が駆け抜けるような青春っぽく(笑)作りました。

イメージはポ○リとか天○水とかのCMです。ふふふ。だけど、脇役2人は恋人同士ってね裏設定の方が個人的には気になります。どこかで形にしようかな?

よかったら#2000字のドラマ応募作品「スタートライン」も見ていって下さいね✨


真空さんへのサポートは ・気に入ったnoteにサポートする ・記事作成の参考資料購入 ・記事にできそうな物品購入 のいずれか3つになります。 これからも「真空さんの記事」を楽しんでもらえることが1番の喜びです。 最後まで読んでくださいましてありがとうございました。