5月8日はりんごジュース

また間が開いてしまった 
りんごジュースを飲みながら記事を書いている
この数日であったことを思い出せる限り書いていく

この前書いた オンラインコントの稽古をオンラインで行ってみた
出演者の一人の家がお金持ちすぎて 僕が書いたコントよりはるかに面白かった

昔アルバイトしていたパソコン教室の生徒だったおばあちゃん
毎年年賀状を作る手伝いをしていたんだけども プリンターがおかしくなったらしく
新しいのを注文して欲しいと頼まれた
できるだけ安いの買ってあげたかったけども おばあちゃんのパソコンは Windows XP なので
対応しているものが少なくて 悩んだ
今度セッティングしに行くことになったのだけども もし僕が 無症状感染者でおばあちゃんにうつしてしまわないか心配だ

前から Facebook の広告で気になっていた WISH という海外の通販サイト
いよいよ誘惑に負けてアプリをインストールして 商品を見てみたのだけど
怪しいくらい安い ただ単に怪しい
割とかっこいい iPhone ケースが タイムセールで0円で送料だけお支払いくださいと書いてある
送料は400円
タイムセールが終わると商品は100円で送料が300円になっていた
そういうカラクリなのかと少し安心した
YouTube で怖いもの見たされそこで買い物をしているユーチューバーが何人もいて
変なものが届いた人もいればちゃんと商品が届いた人もいる
僕が前から欲しかった カメラ用のマイクが amazon より4割ぐらい安く売っていたので 思い切って購入してみた
こんだけ手広くやってるところならもし届かなくても返金してくれるだろう
一番怖いのは偽物が届くことだ 本物を持ってないので比べることはできないから
でも1万円程度のマイクに偽物なんてあるんだろうか

いつまで続くかわからないと思っていたが思ったより早く街に人が戻ってくるような気がする
お笑いライブは 再開するんだろうか

Netflix オリジナル映画の half of it という映画がものすごく面白かった
同性愛が絡んでくる話なんだけども全然説教臭くなく
ストーリーにしっかり 溶け込んでいて
登場人物がみんな魅力的だった
何が起こるかが大事なんじゃなくて何かが起こった時 どう反応するかが大事なんだなあ

業務スーパーで買った 30個198円の にら餃子が普通に美味しかった
もうこれでいいじゃないか

昼間は料理をすることが 多くなった
ネットでバズっているペペロンチーノのレシピを真似して作ってみた
友達がお店で出てもおかしくないと絶賛していたが
いつも食べている冷凍パスタもこのぐらい美味しいと思った

お買い物が好きなので そのお金で買わせていただい物の話を書かせてください