見出し画像

はじめまして

コールセンターでバイトをしています。


毎日お婆ちゃんとお話しをしてお金を貰っています。
お婆ちゃんとお話しをするのが仕事です。
祖母とは3年ぐらい会話していないけど、
誰かの祖母とは毎日8時間喋ります。

固定電話に電話をかけています。
固定電話保有率は年々減りつつあるそうです。
AIに取られるまでもなく消えゆく仕事です。

僕の人生年表を書くとしたら、20歳前後から筆圧が濃くなります。
圧力に負けた鉛筆の粉が周りに飛び散っています。

脳に余白が空くと、考えたくないことを考えてしまうので、バイトの休憩中は音楽を大音量で流します。

そして公園で鳩を見ながら1人でご飯を食べます。
6本入りのチョコスティックパンを食べます。
美味しいからじゃありません。
安くて腹に溜まるからです。

僕は好きな人がいます。
僕より年齢は下で、僕より人間は上な方です。
あの子と対等な人間になりたいです。
そのために頑張ります。

本当は頑張る理由付けのためにあの子を使っているのかもしれません。

ただどちらにしろ頑張らなければいけないことには変わりがないので、
明日もお婆ちゃんとお話しします。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?