見出し画像

植物が気になる

最近、家に植物が欲しいと思うんですよね。春が近いからかもしれない。
でもうちって北向きだし、北向きでないにしても植物って結局窓際に置かないとちゃんと育たない感あるし……と思いながらこんなのを最近みてます。

うちのでけえスチールラック、4段あって上から2段目をなんとなくディスプレイエリアにしてるんですよね。ここに多肉とか置けるとなんかかっこつくかもしれない。

多肉、昔「簡単だから」ってこととかわいさでいくつか買ってたことあるんですが、あれ結局強い日光に当てないと望む形にならなくて、部屋の外に置いてないとだめだったんですよねえ。
部屋の中に置いておけないんならインテリアとしてのニーズに一致していない……

でもLEDでそこそこ補助していけるなら、週末くらいにはちょっとベランダに出す、とかでいけるかもしれない。ディスプレイエリア、なんか緑があるとよさそうだし造花もちょっとなーだったので。要検討。
多肉、増やしまくった個人がメルカリで詰め合わせをお安く出してるんだよなー。良さげな器とかにも入れていきたいなー。

あとは1メートルくらいのでかい鉢植えもほしい、ウンベラータがいい。が、でかい鉢植えはまだちょっと踏み切れないのでLED+多肉で成功体験を得たい。

サポートいただいたお金は本代になります! たのしい本いっぱいよむぞ