見出し画像

そのインプット、ぜったい必要?

「ちょっとここについては無知なんで、先に調べます」

そう言ってネットサーフィンすること約二時間。
インターン先の上司からは「まだなのか」と視線を感じるし、時間をかけたからと言って全体像が理解できたと言えるのかというと、、、

仕事中に自分にとって得意でない(=詳しくない)業務を任されることって多々ありますよね。
そんな時、私は心の中で「調べさせてくれーー!」と言いたくなります。
詳しくないことをアウトプットして第三者に見てもらうのって怖くないですか?
十分な準備時間が欲しくなってしまうんです。

まずやってみようぜ!そのインプット、あんま意味ないし。

そんなアウトプット恐怖症の私が、最近本屋で見つけた「仕事と人生を激変させるなら99.9%アウトプットを先にしなさい」という本。


内容としては正直薄っぺらいですが笑、アウトプットが苦手な自分への戒めとして持っています。

この本では、「日本人インプット好きすぎ!人間は20分で忘れちゃうし、そんなんだったらまずやってみようぜ!」ということを言っていて、アウトプットに自信がない自分の背中を押してくれます。

この本に影響されてやってみたこととすれば、ここnoteで記事を書き始めたことです。笑

それまではアフィリエイトに漠然と興味を抱いていたけど、情報収拾段階でチンプンカンプンになって記事も書かないまま諦めていました。
世の中情報が溢れすぎですよねーーー。
でも、とりあえず始めてみると見えてくることってありますね、やっぱり。
内容はともかく、自分の側に置いておきたい一冊のご紹介でした。

P.S.本の最後らへんの内容、「いいものを身につけろ」だの「人脈を使え」だのほんとにぺらかったなー。でも手元に置いておきたい。そういう愛らしさのある一冊です。笑

#女子大生 #インターン #就活 #ワセジョ #自戒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?