見出し画像

生産性や健康のために時間管理アプリが便利

タイマーを設定し規定の時間になると休憩しますか?と促してくれるスマホアプリ知っていますか。

そしてあらかじめ決めておいた複数の休憩時間からチョイスし、その分休憩できるという勉強にも仕事に使えます。

それが「集中|勉強・仕事のモチベーション」というアプリ

設定可能時間は最長5時間
休憩最長設定時間は60分

時間管理のグラフを表示してくれますが、それだけではなく

やる気を出すコツや集中するコツのコラムまである仕様

なかなかおもしろいですね。

仕事での使い方は1時間ごとに設定して1分休憩するというもの

デスクワークなので1時間座るごとに1分間座らないを繰り返しています。

健康のためだけどやらないよりはやったほうが良いので。

気になる方はアプリを入れて試してみてください。

ということで今日はここまで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?