置いてきぼり備忘録。一。

こんばんは。
縁石ブロックの上を歩くのが好きです。
胃炎が治ったらスキップしたい。

これは三、四年前から考えていることなのですが、「生活サイクルの中に病院が入っていると健康に生きていける」気がします。

まぁ、そもそも私が人生不健康人間なので、病院に行く必要が無い方にはどうでも良い話ですが。

病院に行くと、お医者さんから自分の症状を解説してもらい、改善案を教えてもらい、調剤師さんから説明を受けて、薬を貰います。
(あるいは入院等となることもありますが)

私は今回強めの胃炎を患ったので朝昼晩食後に薬を飲むことになっています。そうするとちゃんと毎日三食適切な時間に食べて、無理をしないような行動を心掛け、健康的な生活を送ります。いつもは身体のこともあまり気にせず生きているのに(若さゆえですね)。

健康に生きる為に病院へ行くというのは手段と目的が逆になっている気がしますが、それをせずにボロボロと崩れ落ちる方が良くないと思うのでそこはそれです。

身体は資本ですので、健康な方がとても良いです。皆さんも病気怪我ストレス事故にはお気を付けて。健康を保つってめちゃくちゃ難しいですけどね!! もっと楽に生きろよ人間。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?