武蔵野アブラ学会池袋店で無料券手に入れた話

先日、僕が愛してやまない武蔵野アブラ学会という油そば専門店のツイッターにこんなツイートが。

アブラ学会は割りと財布に優しいお店で、アニバサリーの時にはこういったことを必ずやってくれる。僕は今朝これをリツイートした後、

と以下にも「僕は行けないけど良かったらどうぞ〜」ぐらいのツイートをした。もちろん僕は一ヶ月前から行けるように計画を立てていたわけですが。

ということで今日、僕は高鳴る胸を抑えつつ池袋に向かった。ちょっとわかりにくかったけど、西口のすぐ近く、東京芸術劇場の裏にお店はあります。ちなみに、同じ西口には春日亭という油そば屋があるけど、そこもめちゃくちゃ美味しいのでおすすめ。

ということで今日、僕は高鳴る胸を抑えつつ池袋に向かった。ちょっとわかりにくかったけど、西口のすぐ近く、東京芸術劇場の裏にお店はあります。ちなみに、同じ西口には春日亭という油そば屋があるけど、そこもめちゃくちゃ美味しいのでおすすめ。

ようやく店に入って席に着き、無事無料券をゲット。こんな感じの外観。狭いけどアブラ学会はどこもこんな感じなので特に気にならず。この写真では先頭だけど、店についた時にはかなりの行列で店に入るまで20分くらいかかった。みんな情報知ってるね。

ようやく店に入って無料券ゲット。20日から使用可能で、池袋店限定らしい。お店の人が親切に教えてくれた。

そしてこれが注文した油そば大盛り。普段はブラックカードという常連のポイントカードで特典をもらうところだけど、池袋店は分店なので使用できず。そして油そばにも分店であることを感じさせるところがあった。

本店の早稲田店、代々木店に比べてタレがあっさりとしていて食べやすい。アブラ学会の油そばはかなり業界の中では亜流なそばなんですが、こちらは正統派な味です。アブラ学会をベースにした別の油そばって感じ。でもうまい。

アブラ学会の親戚な油そば。無料券もあるし、まぁ池袋はそんなに行く機会ないんだけど是非また行きたい。そしてついでに春日亭にもお邪魔したい。ちなみにこれのせいで大学の講義に遅刻したが、それはほんのささいなことである。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?