見出し画像

プライムデーで買ったもの

Amazonプライムデー、お得にお買い物はできましたでしょうか。
私はカメラグッズをいくつか買いましたので紹介します。

Godox S2アップグレードS型ブラケット ボーエンズマウント

画像1

画像2

三脚に取り付けて、ストロボを挟んで使うブラケットです。コイツにソフトボックスを取り付けることができます。
旧型は持っていたのですが、新型はコンパクトに畳めるようになっており、いずれ買おうと思っていたのがセール対象でした。
ほとんど捨てようと思っていたおまけのディフューザーが意外とブツ撮りに使えることが判明しました。ラッキー。今回のブツ撮り写真はおまけディフューザーを使っています。

MyArmor 自転車ホルダー カメラマウント 自由雲台 三脚 アタッチメントホルダー

画像5

別に自転車に何か取り付けるわけではありません。
三脚の下部にAD200の大きなボディを取り付け、発光部をコードで延長してさっきのブラケットへ固定して使おうと思ってますのでボディを三脚に取り付けるためのやーつです。

フォーマット ハイテック Firecrest NDフィルター Superslim

画像3

画像4

今回のタイムセールで初めて知ったメーカーのNDフィルターです。
ND512相当とND8000(!)相当の二つを買いました。
ネイチャーでは水の流れを表現するためにスローシャッターにする際にNDフィルターを使いますが…512も8000も正直いらないと思います。
なんのために使うか。
日中、昼間に超長秒露光をするためです。
街中の動く人を消すためだったり、雲の流れを表現するために使います。
…三脚持って街中で撮影することが何度あるかわかりませんが…
でも今までこんなNDフィルターを持っていなかったので撮影の幅を広げることができると思い買ってみました。
商品レビューがほとんど見つからなかったので人柱覚悟です。

以上、今回のプライムデーで買ったカメラグッズでした。
特にNDフィルターを使うのが楽しみです。良い感じに雲の流れを撮れたらかっこいいんじゃないかなーと期待に胸膨らみます。ふふふ。

#毎日note #note毎日更新 #写真
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Instagramやってます。ほぼ毎日3枚投稿しています。
https://www.instagram.com/kadoma_photo/?hl=ja

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?