見出し画像

買った家電「Canon フラッシュ 270EX」¥12,444

かなり前に購入したCanonのフラッシュ270EXについて思い出しました。一眼レフEOS 50Dを購入した際、コンパクトカメラと違って内蔵フラッシュがないことに気づき、急いで270EXを購入したことを覚えています。当時はカメラ初心者だったため、フラッシュの良さを十分に理解できず、「暗い場所でも撮影できるようになった」程度の感想しか持ちませんでした。しかし、撮影回数が増えるにつれて、フラッシュの重要性や魅力を次第に理解するようになり、新しいフラッシュに買い替えることもありました。

それにもかかわらず、この270EXは非常に耐久性が高く、壊れる気配がまったくありませんでした。その上、コンパクトで持ち運びやすいため、非常に重宝していました。新しいフラッシュが登場するたびに機能が増え、大きく重くなっていく中で、270EXのような必要最低限の機能に立ち返ることの重要性を改めて感じます。シンプルで使いやすい道具こそが、時に最も価値のあるものではないでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?