見出し画像

202312/今年の振り返り

というか、一級建築士試験製図の7回目が確定してしまって、その前に学科受験というのもおまけに付いてきて。
物理的にはどうしたらいいかは分かっているが、精神的には結構混乱している。大半の人はおそらく2回か3回で受かる試験を6回もしくじるとか、ほんと実技試験苦手過ぎる。
3年目を過ぎてしまった頃から毎年これ本当に受かるんかな?とか、先生とかも良いように言ってくださるけどほんとは自分だけ全然違うことしてしまってるんかな?とか不安しかない。
営業の人に今年8年目の人で合格した人がいて連絡あったよというのを教えていただいたりした。私も続きたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?