見出し画像

加太ってなんて読むの?

みなさん”加太”の読み方をご存知でしょうか?

”カブト”と読む人もいれば、”カタ”と読む方も多くいます。

正解は『カダ』です!!

読めそうでなかなか読めない”加太”という感じ。

加太には何があるのか?とたまに聞かれることがあります。

加太にはこれといったものはありません。

え?!何もないの?じゃあ行く価値なんてないじゃん!と思われる方もいるかもしれませんが、何もないのが加太の魅力なんです!

コンビニもなければ派手なお店もありません。

これから加太に来る予定の方はスマホはカバンの中にしまって、仕事のことは忘れて何も考えずに加太の街中を歩いてみてください。

加太の街を歩くとタイムスリップしたかのような感覚になり、その感覚は他の場所ではなかなか味わうことができない感覚となっています。

加太の街中には多くの高齢者が住んでおり、自転車に乗ったり歩いたり至るところにおじちゃん・おばちゃんがおりますのでもし見かけたら声をかけてあげてみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?