送りつけ商法に遭ってる話ー東海大返し編ー

どうも、僕です。さてさて、浜松駅から急遽住処の奈良県へ帰る事になりました。その前に豊橋で吉田城の木製の限定御城印を購入へ。これが今回の旅のメインの目的。
そもそも趣味でお城巡りをしてるんですよね。青春18きっぷを1回分使用し、前日の仕事終わりに名古屋まで近鉄で移動して、「翌日からJRで活動だ!」と意気込んでいました。

ホテルに着いた後、周辺で明日への活力でグルメをと1時間ぐらいブラブラして結局入ったのがよくあるこぢんまりとした中華料理店でした。
ホテルに戻ってさすがに疲れてしまい、大浴場を楽しんだ後に部屋ですぐ寝てしまいました。
大した事のない事ですが、ここが今回の事象の1つの特異点となりました。

吉田城を後にして、豊橋から名古屋への移動中に近鉄特急を予約。お土産買う時間は無し。皆の者、すまん…
予約完了と決済のメールが来て気付く。

(そういえば、配送業者の通知メール来てたっけ?ワイヤレスイヤホンの方は来てたけど…)

そう、ワイヤレスイヤホンの通知メールは来ていたのです。前日の移動の特急の中で配送会社の配達通知のメールと、販売会社の「4月1日に届きますよ」メールが。
一旦メールを開くと
(あ、来てる。昨日の開けてないけどこれだろ…23:33?あれ違う!なんだこれ!)
使用機種はiPhoneで、日付が変わると一見すると時間は表示されず「昨日」や「木曜日」といった表示の一覧で、開くと時間が見れます。
そう、実はワイヤレスイヤホンと今回の代引きの分と2回通知が来ていたのです。
さらに一見すると同じような文面。下へスクロールすれば17,000円の文字が!
この時、運悪くぐっすりと寝てしまい、翌日も気付かずにという始末。

(くっ…やられた!)

ワイヤレスイヤホン、家族が受け取れるだろうと結局時間設定もせずそのままで、と同時に代引きもそのままの設定になり同時配達になった。
という事でした。

近鉄のひのとりの中で悔しさと共に噛み締めた駅弁の味は、気分とは対照的に美味しかったです。

そして実家へ帰り、荷物と対峙することになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?