見出し画像

自分に優しくてもいい


さっきまで、『【メンタルよわよわ人間向け】自信のつけ方』について文章を書いてたんですけど、なかなか思うように書けなくて。


おぎゃーって泣き叫びたくなったので一旦書くのから離れることにしました。
私は赤ちゃんではないので、自分の機嫌は自分でとります。


多分、まだ考えがちゃんとまとまってない状態だったんだと思います。
なんかよく分かんない文章になってたので。
早く完成させなきゃって焦ってました、なんにも焦る必要なんかないのに。



こうやって、失敗した自分に向き合うの大事です。
そんで、できなかった自分を認めて、優しくしてあげます。

「わたしはエヴァ初号機パイロットではないので、逃げてもいいです。


書けなくても怒られないし死なないです。


改善点はなんとなくわかってるから、それをふまえてまたやってみればいいだけなのです。」

って。


「わたしへ
そうはいったものの、実はちょっと落ち込んでるよね?
自分なんかには無理だったんだって思ってるよね?
泣きたいよね〜焦るよね〜
でも大丈夫だよ」


って。


わたしはとても弱い人間なので、こうやって自分に優しくすることで生きのびています。
きっとそれでいいんです。


正直なところ元気なくなっちゃったので、ハリウッドザコシショウのYouTubeをみてきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?