春はあけぼの

春は年度始まりだけれど、季節の変わり目なので、良いスタートを切るのが難しいです。
今月初めに、急な冷えも重なり、お腹をひどく壊してから調子が悪く、ハングル書堂にも参加しようかと思っていたのに行けずじまいでした。
きょうは雨。にぶい腹痛が治らず、ただ横になるしかないです。痛みが持続するのは辛いです。持病が悪化していなければいいけれど。家族にも迷惑をかけていいことがないです。

体調管理は節制を固く守れば良いのでしょうが、なかなか難しい。ぼくは長年の不眠症なので、良い生活リズムの維持が出来ず、苦しむことになります。生活破綻者だと思います。

つれあいには一番迷惑をかけて…ぼくが死んだ時にせいせいしたと思われないように、なんとかやっていきたいと思っているのですが、歳も取っていくので体調の悪いところは増えていきます。

ほんとうに迷惑かけてばかりで申し訳ないです。

そしてこのコロナ禍、親しい友人のことで感情の行き違いというか、自分の気持ちをうまく制御できないまま言葉にしてしまい、失敗しました。もうどうしようもないことですが、若い時の方がもう少しかしこかったかな、と思うのは情けないことです。

久しぶりの更新は冴えないものになってしまいました。もうしんどいし痛いのでこの辺で。痛みがおさまらずつまらぬ内容になりました。次回はもっとまともに投稿できればいいけれど。


読んでくださった方ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?