見出し画像

初めまして。マイク。

こんばんは(ᐡ ̥_ ̫ _ ̥ᐡ)2024年5月14日にデビューしたVTuber花鳥風月(かちょふげつ)です🥞🪽

今この記事を書いている時間は23時56分で、配信の後に書いてます🍽

今日は古いマイク(Blue Yeti)から新しいマイク(hyperx quadcast s)になって初めての配信だったので一応使ってみての感想を書いてみようと思ってnoteを作りました✌️

まず外見はすごく白くて清潔感があって、白いデスク周りにしたい方はこれしかないと思いました‎🤍
光り方も上品で、光る部分がキラキラとしたラメのような素材になってて凄く良🩵
ソフトウェアで自由にカラー変更出来るのでどんなデスク周りの方でも気分によって帰ることが出来るのが最高です👍

マイクの音量はマイク自体で行えるのですが、ソフトウェア上でも調整できるのが感動しました🙋‍♀️

ミュートは上の🎤︎︎ボタンを軽く触れるだけで簡単に出来るので配信中などのくしゃみや親フラなどの緊急事態にも対応が出来ます🫨

音もステレオ、無指向性、カーディオイド、双方向の4つがあって、それぞれの配信で使えそうなので自由度がすごく高いです🙌
特にステレオなどは、KU100などの高いASMR用マイクを買わずに左右で聞こえるので囁きASMRなどは普通に出きちゃいます🥹🙏

良ければ音の比例に聞いてみてください⬇️
Blue Yeti¦https://www.youtube.com/live/tWdkyEtIjbE?si=DYeS4dHutA-qJTxN
hyperx quadcast s¦https://www.youtube.com/live/Uts99lShRGU?si=lEdx0mtoUTU9sCX6

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?