見出し画像

キャリアブレイクはじめました。#7 転職迷子

10月から始めた、転職活動。

もう既に思考がいっぱい。
他のことが手に付かないぐらい。
そういえば今朝、靴下の色が左右で違うまま出かけたんだっけ。

今の状況を何とか前向きに振り返る。

前職には戻ろうと思えば、明日からでも戻れる。

アルバイト先の代表の方が、「どこにも決まらなかったら、うちは歓迎だよ!」と誘ってくれた。

尊敬している大学時代の先輩が、「いつでも相談してね!うちの会社受けたくなったら言ってね。」と誘ってくれた。

何日も前から緊張しすぎて、死ぬんじゃないかと思いつつ挑んだ面接。
1週間で2社から内定を頂いた。

文字にして振り返ってみて、自分は恵まれていると思う。選択肢がどんどん広がっているのだから。

いまの課題はたった1つ。
判断軸がブレブレであること。

あれ?これって新卒のときと同じ?
内定2社目ぐらいから沼にハマって、4社目でようやく決断したよね。

このnoteのオチって何なんだろう?
ただとにかく、今の状況を言語化したかっただけだから終わりどころが分からない(笑)

とりあえず煮ていた肉じゃがが出来上がったから、ここまでってことで。

ライティングのお仕事じゃないんだから、
そんな日があってもいい、よね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?