有馬記念 全頭診断

こんばんは。いよいよ有馬記念が近付いてきました。ホープフルステークスもありますが、まずは有馬でしっかり締めましょう!!

てなわけで全頭のシンプルな短評を書いていきます。完全な個人の見解になります。興味ある方だけ見てください。

1 アカイイト
当レースで内から差して馬券内にくるイメージはない。しかし重厚感ある馬体で外にうまく持ち出せ外差しの馬場なら3着はあると思う。(☆か△予定

2 イズジョーノキセキ
枠+騎手でなにかやってくれそうな感はあるがここでは力が足りないとみる(消し予定)
3 ボルドグフーシュ
なかなか味のある競馬をしている。早目に動く形になれば連対もあるか。(▲候補)
4 アリストテレス
ここ最近のレースに見所なく消しが妥当か(消し予定)
5 ジェラルディーナ
前走は強いと思う。内枠なら本命にしようとしてたエリ女。18番枠であの競馬は恐れいった。母ジェンティルドンナに続いて母娘の制覇を期待する。(◎か○候補)
6  ヴェラアズール
ジャパンカップの内容もよく明らかに確変モードの近走だが、中山内回りでは話が変わるとみた。届かないとみる。(△候補)
7 エフフォーリア
劇的な復活を望んでいるファンも多いが、調教の動きも絶好調とは言えない動き。完全復活というドラマもなくはない気もするが。。自分は期待しない(消し予定)   
8   ウインマイティー 
特に強調できる点なく消し 
(消し予定) 
9  イクイノックス
人気上位予定。中山内回りでどこまで差し込めるか。自分は広いコースに適正があり頭はないとみている。(△予定)
10 ジャスティンパレス
外国人騎手を用意し思い切ったレースができれば、3着はあるかも。(△予定)
11 ラストドラフト
特に強調する点なし 
(消し予定)
12 ポタジェ
大阪杯勝ち馬。内枠ならもしかしたら。という感じだったがここは厳しいレースになると思う。
(消し予定)
13 タイトルホルダー
凱旋門賞で精一杯のレースをしてくれた。その見えない疲れは気になる所だが、条件は好転する。枠こそやや外になったが、宝塚記念の内容がよく、国内では好レースになるとみる。前も激流にはならなそうで本命候補(◎か○候補)
14 ボッケリーニ
ジャパンカップはとても楽しみにしていた。しかし全く見せ場のない内容で残念だった。
ここでも一変はないとみる。
(消し予)
15 ブレークアップ
アルゼンチン共和国杯は思った以上に強い勝ち方。前が速くならなければ爆走も期待できるか?
先行するのが馬券内の条件だろう(△予定)
16 ディープボンド
去年は5枠も良かったと思う。大外枠で割とスムーズに運んだとしても最後の伸びが恐らくないとみた。(△か消し予定)

いかがでしたでしょうか。
馬券は
◎○

◎○▲☆

◎○▲☆△ 
の3連複フォーメーションか
はたまた馬連にするか。。悩むことにします。
最終ジャッジはパドックとかもみてからになると思いますが、是非今日の記事を参考にしてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?