見出し画像

みれんッたらしいナイト。

出先から帰って来ると、家人が「鮎川誠さんが...」って

...の気分だった。


未練なぼくはベッドの中で、ぽろ、ぽろ、ひろい読みを始めたが、気か付くと寝入ってしまっていた。

2015年、シーナの四十九日法要の翌日、シーナの実家で誠さんへのインタビューで構成された一冊。


「私も自分の歌ったレコードを自分で聴いてみたい」っち、
シーナが、ぽつり言うたんよ。
その言葉にね、
俺、すごい素敵な夢もろたんよ。


<いないんじゃないですよね>
音楽の中にはね。
目には見えんかもしらんし、
耳にも聞こえんかもしらんけど、
感じるっちゅうことはあるんよ、
ロックちいうのは。
その感じる中にね、
みんなも、あのロックの中にシーナを感じてくれるんよ。
そんな顔しとるし、みんな言うもん。


「偉大なロックの師匠ちいうか、同士ちいうか。
ロックの心をほんとに教えてくれたのが、一番身近におる、シーナやったんよ」

2016年、丸ビルにあった本屋で見つけた。

買っといて、よかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?