見出し画像

聖路加タワーのアトリウムを抜けると墨田川と佃の町が見える。

晴れた空に高層マンション群。ぼくらはこの町で15年間暮らしていた。

画像1

手前が佃大橋。左奥に中央大橋。

採血が終わり、朝ご飯と時間調整。

画像2

明石町、東銀座を通って銀座「伊東屋」「教文館」経由。

丸ノ内線で淡路町下車。小川町の歯医者さんが終わったら丸ビルへ。

静かな館内。エスカレーターで6階の「赤のれん」

画像3

麺硬めにメンマトッピング。

画像4

西麻布のお店と丸ビルのお店がある。

最近はもっぱらこっちかな。

ぼくはここ十数年、「赤のれん」でしかラーメンは食べていない。

ご馳走様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?