見出し画像

昼うどんで暖まって徘徊だ。

長ネギ、椎茸、鶏肉と油揚げの甘辛煮、さつま揚げ、仕上げに刻みネギと七味唐辛子。

画像1

京葉線~日比谷線~千代田線に乗って「代々木公園駅」へ。

この横丁には銭湯、餃子屋、焼き鳥屋、美味しい雑貨とパンの店なんかがある。

画像2

小田急線の踏切。近くの路地は「春の小川」のモデル。

画像3

友だちのヘアサロンで散髪。

千代田線~日比谷線で銀座へ。

「教文館」をのぞくが気になっていた新刊無し。

「三越」裏。

画像4

昭和通りを渡って「マガジンハウス」裏手の路地へ。

画像5

古い、古い町中華。

画像6

古い馴染み、友だちがやっている「台所しのだ家」へ到着。

画像7

さて、これから悪だくみ、じゃなく新たなプロジェクトのブレスト。

ラム餃子、旨すぎてすでに手を付けた後。

芽キャベツのフリットも同じく、まずパクリだ。

画像8

画像9

スモークが効いている!旨い!

画像10

ハマグリとムール貝のスープ。

画像11

久々のもつ鍋。年下の友だちには従え!と彼の好きな醤油味で。

画像12

〆はラーメン。

画像13

三人で心行くまで味わい尽くして、ひとり五千円!

やっぱり、しのさんの料理は旨い!と、

有楽町線~京葉線~循環バスで帰宅。

不良老人ジュニアの徘徊、これにて一件落着。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?