見出し画像

41回目の記念日。時間が正確に流れていたとは限らいけどね。

ぼくが家人に出会ったのは20歳。家人は19歳だった。

ぼくがレコードレーベル(CDはまだ無かった)に潜り込み、なんとか結婚にたどり着いて41年目の記念日。それが11月23日。

もうそんなに経っちゃったの⁉というのが正直なところ。まあ、去年もそう思っていたかな。

どこかおいしいお店でお祝いを、と実践していたのは何時頃までだったか。

逗子の海辺に住んでいた頃は、仕事終わりの夕方に東京のどこかでフレンチ、イタリアン。

それが佃に引っ越ししてからは、「今年は東銀座のしのさんの店にしよう」「いや月島~勝どきコースで、力鮨からレッドストリングがいいよ」

などと、友達のお店に行くことが多くなっていった。

ぼくらの”結婚記念日”は、いつの間にか友達の元気な顔を確認して、ほっと暖かくなる日になっていた。

これが41回目の結婚記念日ディナー。

画像1

二日酔いから半分回復した家人が作ってくれた”目玉焼きの帽子”をのっけたハンバーグプレート。好物です。

ぼくらを待っていてくれる若い友だちのお店には、また今度だな。

画像2

これで十分だよ、いっぱい幸せだろ、ってお月様が言っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?