「100円BIG」をFIREへ向けての「掛け捨て保険」だと考えている。

この記事を読んで、頭のなかで『積立投資』による資産の増加と『100円BIG』当選の可能性に掛かるコストのグラフを思い浮かべることができる人は、この考え方に共感してもらえる人だと思います。

資産運用における私の目標金額は2億円です。
約10年間のレバレッジ積立投資で、2億めざしています。
実は「100円BIG」の1等当選額も2億円なんです。。ふふっ

10年後には、長期投資で2億円溜まります。
しかし「100円BIG」なら、明日当たるかもしれません。

毎日(平日)100円x3口=300円分を「おまかせBIG」で自動購入しています。
1ヶ月6,000円で、2億円が当たるチャンスが10年間ずっとあるんです。

私は、こう考えます。
長期投資は、終身保険。
満期まで頑張って働き続け、入金を維持する必要があります。
100円BIGは、掛け捨て保険。
最低限のコストで可能性を買います。
2億が当たったら、そこで終了です。

この可能性の高さを考えたら
1ヶ月6,000円の掛け捨て保険は安いとは思いませんか?

今回は、簡単な小話でした。
ですが、小バカにできない話です。
突然、「FIREしました~」という記事が出たら、
そうゆう事だと思ってくださいw
最後までお付き合い、ありがとうございました。

たまねぎ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?