見出し画像

いい会議のすゝめ

クライアントの会議をすすめさせてもらう時がある。

幹部会議、マーケティング会議、店長会議など。

会議によって目的が違う。

利益をあげるための会議なのか、アイデアを出すための会議なのか、組織を作るための会議なのか、オペレーションを進化させる会議なのか。

アイデアを出す会議では、自由に話せる雰囲気づくり。リラックスさせることが大事だし、利益をあげる為の会議では不明確さを残さない、事実に基づいた詰めの厳しさが必要になる。

ここから先は

935字 / 1画像

飲食のこと、経営のこと中心に有村壮央がすべらない切り口で書きます。 外食企業分析や新業態のアイデアなど通常のSNSではかけない事も書いてい…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?