桃のクラフティタルト🥧おいたん、クラフティ作りにハマる!?

画像1 お久しぶりでーす!4ヶ月続いた週休1日毎日4時半起き生活がいったんおしまい✌️明日から週休3日のんびり生活です。というわけで、note再開。しかしどうも長文の記事やレシピ書いたりする気力はないので、画像投稿かつぶやきでこの間作ってた料理やお菓子をご報告していきます。
画像2 写真は先週作った桃のクラフティタルト。カスタードクリームが苦手なので生スイーツとしてのタルトは今まで全然作らなかったんだけど、クラフティにすると自分でも美味しく食べられることに気づいた!夜デザートと朝ごはんでペロリしてしまいました✌️
画像3 去年から姪っ子ちゃん一家や友人一家に送ってる夏スイーツ、今年はクラフティを候補の一つにしてて、先月からちょくちょく試作してます。第一弾は定番のチェリークラフティ。富澤商店さんのレシピなんだけど、自分の作り方が悪かったのか、タルトがべちゃついて型から離れなかったり、不味くはないけどイマイチでした。
画像4 試作第二弾のソルダムのクラフティ。ピエール・エルメのレシピ本にルバーブのタルトがあって、よく見たらクラフティタルトだった。タルト生地とクラフティ生地をエルメレシピで作ったらめっちゃ美味しい。贈り物にするやつはスモモで作る予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?