ピエール・エルメのレシピで作るサブレ・イスパハンとサブレ・ディアマン・ヴァニーユ

画像1 月火の2日だけ休みだったGW。ちょっとだけお菓子作りしました。前に何度か作ってるサブレ・イスパハンとサブレ・ディアマン。前回プレゼント用に作ったときに写真撮り忘れたので、もう一度作ってみた。口の中で溶けるようなサックサク具合に、見た目もそこそこ満足できるものができたかな。ディアマンの方はバニラ鞘を1本まるまる使用。
画像2 前回は省略したフリーズドライのライチをAmazonで買おうと思ったら、売り切れで売ってなかった。代わりにライチに近いらしいランブータンのフリーズドライを購入。
画像3 フリーズドライのランブータンはこんな感じ(右側)です。
画像4 こちらはピエール・エルメで購入した実物。風味やサクサク具合はかなり近づけたけど、サブレイスパハンの色合いがまだ違うな。ディアマンの成形も課題が残る。また折を見て作ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?