見出し画像

髪に本当に必要なものは〇〇

こんにちは、髪を育てる美容室SOU(ソウ)
の平松です🥰

髪の毛を綺麗に保つために必要なものは何だと思いますか?

答えは水分です☺️

髪がパサついたなと思ったときに
流さないトリートメントや、オイルをつけたり、しっとりするものをつける!という発想になりがちだと思います👆

流さないトリートメント、 
オイル等をつけて、
髪の毛の状態が改善するかというと、
その場はつるつるで手触りがよくなり指通りも滑らかに感じますが、実際には?

何もつけていない状態のときは髪は良くなっていますか?

髪が乾燥する時に失われているものは水分です😊

水分が補給されれば、パサつきは抑えられます。

喉が渇いた時に欲しいものは油ではなく、水分ですよね✨ 
喉が渇いた時に油が欲しい人はいないはずです☺️

髪の毛も同じで、乾燥したな、
パサついたなというときは、水分が足りていないのです❤️‍🔥

そして、髪の毛はダメージしたらそれよりよくなることはなく、蓄積されてしまうので、極力痛ませないことが大切です☺️💕

喉も髪の毛も潤して、
乾燥しやすい時期を乗り越えましょう♪

ではまた🫶🌿


今までかけ続けてきた縮毛矯正をやめたいと思っていませんか?髪を育てて大人世代の髪のお悩みを解決する美容室です✂︎髪の毛を育てるケアの方法を知りたい方はこちらにご登録下さい。

#飯田市 #飯田市美容室 #髪を育てる美容室 #髪育 #まま美容師 #育毛サロン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?