見出し画像

頭皮は○○○ない

こんにちは、2023年4月18日に
「髪を育てる美容室SOU(ソウ)」
を長野県飯田市に開業予定の平松です🥰

頭皮は実は動かないという事をご存知でしょうか?

おでこにシワを寄せればおでこやお顔周りは自分の意思で動かせますが、

頭皮は動きません🙅‍♀️

お顔は筋肉がありますが、
頭皮には筋肉がなく、
自由に動かすことができないからです👆

棒状腱膜(ぼうじょうけんまく)
という、帽子をかぶるとすっぽり隠れてしまうあたりは、指でマッサージをしない限り動きません😌

頭皮が血行が悪くなりやすかったり、
ストレスで固くなりやすかったりするのも、
自分で動かす事ができない為に起こってると言っても過言ではないと思います‼️

今日は疲れた
ストレス溜まって来た
なんとなくすっきりしない

そんな風に感じる時は✨

指を頭皮に当てて、頭皮を動かしてみてください😊💕

カチカチの頭皮は抜け毛の原因にもなります💦

逆に言うと、
頭皮が柔らかく血流が良い場合は
抜け毛になりにくいです🙆‍♀️💐

頭皮を触ってボーリングの球のように硬い場合は、今すぐにでも頭皮を動かしてあげてください🙇‍♀️

毎日3分で頭皮を動かしてあげると、1ヶ月するとかなり抜け毛が減ると思います☺️

騙されたと思って是非お試し下さい♪


髪を育てて大人世代の髪のお悩みを解決♪
公式LINEアカウントにご登録お願いします☺️💕

#飯田市 #飯田市美容室 #髪を育てる美容室 #髪育 #まま美容師 #育毛サロン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?