見出し画像

アウトプットすることで見つかるもの

こんにちは、髪を育てる美容室SOU(ソウ)
の平松です🥰

自分の中のにある考えを紙に書く
喋って伝える
SNSで発信する

これらは誰かに何かを伝えるためにやるものだと思っていました。

ですが、一番恩恵を受けるのは自分自身ということを感じています😊

アウトプットすることは自分自身の思考の整理とも言い換えられるんだなと✨

自分の考えていること
感じていること
何かに対して思うこと

これらを言語化することで知らない自分自身と出会える。

もしくは、もともと自分の中に持っていたものを知ることができる🫶

自分の想いを伝えることで
相手も自分の想いを言いやすくなることもある

SNSは誰かのいいね👍というリアクションが欲しかったり、いいねの数が多いことがすごいことと以前は思っていました💦

誰かにいいねをされなくても、自分自身に対していいじゃん👍
とか悪くないよね、自分👍

そう思えるようになることの方が大事だなと思うのです。

自分の想いをアウトプットして
自分の中にある想いを言葉にしてみて
改めて自分を知り、周りのことや人にも深く関心が持てる🌱

アウトプットすることで気持ちの好循環が生まれて生きやすくなる人が増えるのでは!?

そんなことを妄想するとワクワクします😊

ではまた🫶


今までかけ続けてきた縮毛矯正をやめたいと思っていませんか?髪を育てて大人世代の髪のお悩みを解決する美容室です✂︎髪の毛を育てるケアの方法を知りたい方はこちらにご登録下さい。

#飯田市 #飯田市美容室 #髪を育てる美容室 #髪育 #まま美容師 #育毛サロン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?