見出し画像

髪を乾かさないで寝ない方がいい理由

こんにちは、髪を育てる美容室SOU(ソウ)
の平松です🥰
髪を乾かさないで寝てしまうことがNG🙅‍♀️
というのはよく聞く話だと思いますが、それは何故だと思いますか?

洗濯したての服を思い浮かべてみて下さい😊

そのまま乾くまで待つとどうなるでしょうか?

①洗濯物の生地が傷んでしまう💦
②くしゃくしゃのまま乾くとシワは取れない💦
③生乾きの嫌な匂いがしてしまう💦
    ☟
    ☟
    ☟
❶キューティクルが開いたまま枕などでこすれる事で傷む
❷濡れた状態の寝癖がつくと、濡らさないと寝癖が取れない、まとまりにくい
❸雑菌が繁殖して頭皮の匂い、薄毛•抜け毛の原因にもなる


どんなにいいシャンプーを使っても頭皮のケアをしても、髪を乾かさないで寝てしまうとそれらの努力が水の泡🫧😭になってしまうので、もったいないです‼️

髪の毛を乾かすことは本当に本当に大切です♪

では本日はこの辺りで🫶


今までかけ続けてきた縮毛矯正をやめたいと思っていませんか?髪を育てて大人世代の髪のお悩みを解決する美容室です✂︎髪の毛を育てるケアの方法を知りたい方はこちらにご登録下さい。

#飯田市 #飯田市美容室 #髪を育てる美容室 #髪育 #まま美容師 #育毛サロン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?