見出し画像

頭皮を大切にすることで得られることは?


こんにちは、2023年4月18日に
「髪を育てる美容室SOU(ソウ)」
を長野県飯田市に開業予定の平松です🥰

私は今髪を育てることについて学んでいます。

どんなに素敵なデザインができたとしても、デザインをする肝心の「髪の毛」がなくては、素敵なデザインが活きてこないと思うからです。

人生100年時代と言われていますが、
自分自身の髪の毛で一生過ごせると素敵だと思いませんか?✨

もう亡くなってしまいましたが、私の祖母は髪の毛が多い人でした。

量が多いだけでなく、ハリもあってピンピン立ち上がるぐらいに元気な髪の毛だったのですが、だんだん頭頂部の髪の毛が薄くなっていき、次第に地肌が透けて見える様になってきました。
「もう年だからしょうがない」と祖母も言っていました。
その時は、私も80歳を過ぎたらしょうがないのかな…と思っていました😢

ですが、最近衝撃の事実を知ってしまいました‼️

私は髪育専門士®︎になるべく、日々勉強中なのですが、その中で一緒に学ぶ仲間からのシェアで、90歳の方の髪型を載せて下さっていたのですが、後ろ姿は60代、50代ぐらいにも見えるくらい若々しいのです‼️‼️‼️

カラーリングもされていて、
髪型も前下がりのボブでとても素敵でした🧡

何度も何度も写真を見ましたが、本当に自分の中に衝撃が走りました⚡️⚡️⚡️

お写真を載せることはできませんが、
頭皮を長年大事にして下さったから、
とお客様がおっしゃったそうです☺️

ご自身の髪の毛で💇‍♀️
90歳を若々しく迎えられる✨✨✨

頭皮を大事にすることで得られるのは
自分らしく楽しく生きることなんだ❣️

と、自分の中ですとんと腑に落ちました😊

年齢を重ねる毎にその人の生き方が
色んなところに出てくるなと思います😌

頭皮を大切に
髪の毛も大切に
自分自身も大切に
周りも大切に
日々を大切に

色んなことにプラスの循環がありそうで、
ここに書きながらワクワクしてきました💕

頭皮を大切にして、
お客様の人生に寄り添えるような、
髪を育てる美容室SOU(ソウ)

をこれから育てて行きたいと思います♪

今日という2度とない1日に感謝します🫶🌿

ここまで読んで下さりありがとうございました🙇‍♀️💕


髪を育てて大人世代の髪のお悩みを解決♪
公式LINEアカウントにご登録お願いします☺️💕

#飯田市 #飯田市美容室 #髪を育てる美容室 #髪育 #まま美容師 #育毛サロン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?