見出し画像

老化の原因って何だと思いますか?

こんにちは、2023年4月18日に
「髪を育てる美容室SOU(ソウ)」
を長野県飯田市に開業予定の平松です🥰

12月に入り日中の気温が上がらなくなり、
肌寒くなってきましたね⛰
朝のキリッとした空気に冬らしさを感じるこの頃です☺️

突然ですが、
老化の原因って何だと思いますか?

それは、紫外線です。

頭皮でどんな事が起こるかと言うと、
頭皮から出る皮脂が紫外線により酸化します。

水分も奪われてしまい、
活性酸素も発生してしまいます。

紫外線が頭皮に当たることで、
皮脂は酸化していろんな悪さをします。 

皮脂が酸化してしまうと、
毛穴に皮脂が詰まり、
抜け毛や薄毛の原因にもなります。 

コーティング剤などを髪につけると、その場はツルツルになっても、紫外線により酸化する事でキューティクルを剥がしてしまいます。

段ボールに貼られたガムテープを想像してみて下さい💡

ガムテープを剥がす時に、
段ボールがガムテープにくっついてきませんか?


髪でも同じような事が起こってしまいます💦


髪の毛のケアは
よかれと思って、
付け足すことをしがちだったと思いますが、
何かをやめてみることで何かが始まるかもしれません😊

何かを始めたい!と思った時に何かを手放すことと似ているなと個人的に思っています。

その場しのぎではない根本的な解決につながると思いますよ✨ 


今までかけ続けてきた縮毛矯正をやめたいと思っていませんか?髪を育てて大人世代の髪のお悩みを解決する美容室です✂︎髪の毛を育てるケアの方法を知りたい方はこちらにご登録下さい。

#飯田市 #飯田市美容室 #髪を育てる美容室 #髪育 #まま美容師 #育毛サロン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?