見出し画像

自分ではどうしようもないことに悩まないと〇〇になる!

こんにちは、髪を育てる美容室SOU(ソウ)
の平松です🥰

マイサロンのOpenまで2週間となりました☺️

当初お店のOpen予定を18日としていましたが、28日へ変更させていただきました。

コロナや業者さんのスケジュール等々、様々な事が重なりこのような運びとなりました🙇‍♀️

娘の保育園も4月からスタートして、慣れない日々が少しずつ日常になりつつあります✨

さて、タイトルにある
自分ではどうしようもないことに 
悩まないとどんなことが起こるか
想像できるでしょうか?

答えは時短になる!!です。

なぜかというと、
自分ではどうしようもないことに悩むと
少なからず時間を取られてしまいます。

もう過ぎてしまった過去や
物事に第3者が絡む時

例えば我が家の場合2歳の子供が
着替えて欲しいのにパジャマのまま、とか

ご飯を食べる時間に
遊んで食べてくれない、とか

何を言ってもイヤっ!
といいひっくりかえる😭

などなどです。

自分の努力では
どうしようもないことって
この世の中には必ずあるんだなと
改めて思います。

他人の気持ちのコントロールはできないし
天候もどうしようもないですよね😅

だからこそ、
自分で解決できない問題で
どうしようと考える時間は
とてももったいなくて、
しかも考えてもほとんどが解決しません。

こんな時の1番の対処法をご存知ですか?


気にしない!です


大変シンプルなんですが
これが意外とできないなと思います😅

大抵のことは気にしないで大丈夫なことが多いです。

気にしているのは
案外周りからの目だったりします💦

4月は気温の変化が激しく
新年度で疲れも溜まりやすいかと思います。

時節柄体調などご自愛ください☺️

ではまた🫶


今までかけ続けてきた縮毛矯正をやめたいと思っていませんか?髪を育てて大人世代の髪のお悩みを解決する美容室です✂︎髪の毛を育てるケアの方法を知りたい方はこちらにご登録下さい。


#飯田市 #飯田市美容室 #髪を育てる美容室 #髪育 #まま美容師 #育毛サロン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?