見出し画像

心が少し軽くなる方法


こんにちは、髪を育てる美容室SOU(ソウ)
の平松です🥰

私は子供の頃、自分が本当に思っていることを伝えるのが苦手でした。

本当に小さな事でも、
これ美味しい♪と思っても
みんながそう思ってなかったらどうしよう
と考えてしまい、素直に美味しいと言えない子供でした🥲

言わなくていいことはベラベラ喋ってたかもしれませんが😂

そうすると、
自分の気持ちにどんどん蓋をしてしまい、
色んな事の判断基準が
「みんながいいという方」
という他人軸でした。

なので、
本当の気持ちを吐き出せずにいると
自分の中にくすぶった気持ちが溜まってしまいます。

やがて自分の気持ちが見えなくなり、
分からなくなり、
出口がない迷路の中にいるようでした。

なので、大人になってからも
自分自身のそのような部分と向き合うことは
避けたり、距離をとったりして
見えないフリをして生きてきました。

でも、あるとき気づきました。

他人と比べて自分のダメなところに目を向けていては一生幸せを心から感じることが出来ないかもしれない…

比べる対象を他人ではなく
昨日の自分としてみると心が軽くなりました。

昨日の自分よりも1ミリでも成長できていれば花丸です💮

進んで戻ることだってあるけど、
それは失敗ではなく経験、というマインドに
変えて行ければ、
失敗という言葉はいらないんじゃないかとさえ思います😊

子育て中のお母さんには特に伝えたいです❣️

子供を着替えさせた
朝ごはんを作って食べさせた
公園に連れて行った
絵本を読んであげた
手を繋いでお散歩に行った
スーパーに一緒に行った
お風呂に入れた
歯磨きをした
寝かしつけをした

こんなにできていることがあるのって素晴らしいと思います。
もっとやっていることはたくさんあると思いますが😊♡

どんな小さなことでもOKです💕

5分早起きできた!
家族にありがとうと言えた!
ご近所さんに自分から挨拶した!

なんでもいいと思います✨

他人と比べず、昨日の自分と比べて
1ミリ成長できたかも♡
と思えたら、今日は乾杯しましょう🍻
きっと毎日祝杯をあげれると思います😊❤️

ではまた🫶


今までかけ続けてきた縮毛矯正をやめたいと思っていませんか?髪を育てて大人世代の髪のお悩みを解決する美容室です✂︎髪の毛を育てるケアの方法を知りたい方はこちらにご登録下さい。

#飯田市 #飯田市美容室 #髪を育てる美容室 #髪育 #まま美容師 #育毛サロン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?