見出し画像

簡単に自己紹介

はじめましてっ(?!)なおと申します:D

関西在住×アラサー×ニート

です😅

なぜこうなったかの経緯を説明するとですね…

2019年3月、勤務していた保育園を退職し、5月末よりノービザで韓国語学留学、

行ったり来たりを繰り返しながら、その後ワーホリビザを取得しついに11月からワーホリ開始!

日本語教えながらーの、ベビーシッターもしながらーの、ようやく生活に慣れ始めた2020年1月!

コロナ!!!!

そこからウイルスと共にするワーホリ生活の開始。

ビザの満了期間が2020年10月30日までだったのですが、コロナで飛行機がなく、延長申請…(また記事にしますね)

職もない、金もない、行くところもないワーホリ生活を経て、

2021年1月10日、めでたく日本に帰ってきたのです!!

今後の予定としましては、日本で底を尽きた貯金をある程度立て直し、

韓国語教員資格取得を目指すため再び韓国に舞い戻る計画であります。(いつになるかは分かりませんが)

ここはわたしが外国で得体の知れないウイルスとそれを取り巻く政策と闘った痕跡を後世に残すべく、書きなぐるための掃き溜め口です。

皆様のお役にも立てたらいいなと思い頑張りますので、どうぞよろしくお願いします( ´_ゝ`)

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?