見出し画像

【第3期Σリーグ】かちゃまんた 獲れ

このページに足を運んでくださりありがとうございます。
この度第3期Σリーグにエントリーしました、
夢は誰かの麻雀を好きになるきっかけになること、かちゃまんたです。
よろしくお願いします。


エントリー動機

①麻雀強くなりたい

これは前期エントリーしたときから変わってません。
Σリーグは強者からの影響を受け学ぶには最高の環境だと思っています。
前期るなすぺに参加させて頂き、実際にチーム内外から多くの引き出しを
与えてもらい、自身としては成長を感じることが出来ました。
強くなりたい理由は、問いに対して納得のできる回答を論理・言語化して
麻雀を学びたいと思っている人の一つの標となって引っ張っていけるような存在になりたいからです。

②リベンジ

僕は前期のレギュラーシーズン、1トップこそ取ったものの6戦5逆連対と
全く結果を残せませんでした。(4ラス)
チームとしてはプレーオフには進出したもののファイナル目前で敗退、
僕がもう少しポイントを守れていれば違った未来があったかもしれない
超僅差での敗退となりました。
その頃にはΣとるなすぺのことを本当に好きになっていたので
このチームでファイナルに行けなかったことが本当に悔しかったです。
その雪辱を3期で晴らしたいです。

③恩返しとなれる存在になりたい

前期のるなすぺでは僕以外みんなΣ経験者で安心感があり、
そのおかげでのびのびと楽しむことが出来ました。
今度は僕自身が支える側になり、リーグ、リーダー・参加者全視点から
かちゃまんたがいるなら安心と思われる存在になりたいです。

アピールポイント


①検討の活性化

人に何かを聞くことに対して全く抵抗がなく、セオリーを疑うことが
得意なので一択でしょみたいな選択も容赦なく聞きます。
定石の再確認、質問のハードル低下など検討の機会を増やします。

②ポジティブ・楽天的

ぶるちゃんの涙はおじたちを鼓舞させましたが
おっさんのネガはチームに何ももたらしません。
常に明るく、チームを前向きに引っ張ります。

③控室でのバランサー

割とやんちゃ目なイメージを持たれがちですが実はそんなことないです。
チームでおしゃべり係ならしゃべりますが、基本人の邪魔になりません。
あと人の枠や応援配信などでは安全です!安心してください!!

④マルチプレイヤー

大会戦優勝経験・第5期おじLeague(三麻)個人MVP実績あり、
配信枠あり、基本麻雀しかしていないので登板の自由度高いです。
麻雀しに来てますが麻雀以外も全力で楽しみます。

⑤名前がかわいい

名前がかわいい。

おしまい

前期同様、短めになりました。
伝えたいことが多くないだけで熱意はあることが伝わればいいな。
前期は初参加ということもあって生意気にも希望チームみたいなものを
ちらっと出させてもらったのですが、1クール経験して雰囲気も掴んだので
今期は欲しい!と思ってくれたリーダーの下で頑張りたいです。
ドラフトに参加しないめかぜさん、かちゃまんたを獲れないなんて.(´;ω;`)
あ、銀貨先生、2期連続と遠慮しないで獲ってもええんやで^^
よろしくお願いします!

エントリーしてるみなさんへ

リーダーだけでなく参加者の方の中にも見てくれた方もいるかと思います。各位アピールお疲れ様です!
僕の友達に麻雀めちゃ強くて配信もしてるのにアピール下手な犬がいます。
もったいね~~~~って思います。
やり残しのない、後悔ないアピール頑張りましょう!
自分が参加したいのは当然ですが、熱意持って頑張ってる人応援してます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?