見出し画像

ただいまTweetDeck

前回こんな記事を書いたが、日曜日に旧TweetDeckが戻ってきた。

TweetDeckのない4日間はmisskeyというサービスに入り浸っていたが、ぶっちゃけTwitterよりも好きだったかもしれない。

misskeyは「いいね」以外のリアクションができて、空中リプの「わかる」とか「それ」が全部いいねのようにできる。リアクションの内容も楽しい。
あと1つのアカウントで鍵付きツイートと公開ツイートが選べるのも、Twitterでは複数アカウントだったのを1アカウントで運用できそうなのでよかった。

悪い点はやっぱり芸能人とか配信者がいないことが一番にある。結局Twitterと両方見ることになっていた。
あとローカル(サーバー全体の投稿を見るページ)でも楽しそうなオタクしかいなくて、リプでFF外にお怒りになってるおじさんおばさんとか、弱者男性について長々語る人たちがいないのが物足りないなと思った。

一旦戻ってきたけど、7月いっぱいでTweet Deckが有料化されるらしいから、その時に旧deckも使えなくなったらまたmisskeyに戻るかの気持ちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?