見出し画像

ゲームをする時間が増えてきて思うこと

ここ最近、ゲームをする時間が増えた。
具体的には、「プロセカを日最低5曲」、「モンハン1日最低3クエスト」、「1〜2時間ほどSlay the Spire」と言った感じ。

少し前はプロセカとテトリスだけだったが、スレスパとモンハンを手に入れてからゲームに費やす時間が増えた。

ただ、時間を精一杯費やしてもゲーマーという感じにはどうしてもなれない。
そもそもゲームは時間がかなりかかるので流行りを追うことが不可能すぎる。追えてる人たち時間の使い方どうなってるんだ???

例えば「このアニメ面白いから見て!」って言われるのと「このゲーム面白いからやって!」って言われるのだとカロリーのかかり方が全く違う。ゲームに手を出すのはしっかりとしたきっかけがないと厳しい。

あと、自分はゲームを切り上げるのが下手で、同じゲームを延々とやってしまう。
そのせいで学生時代はポケモンと音ゲーをしてるだけで終わった。

ここまで書いたゲームと、今までやってきたゲーム(鉄拳とかツムツムとか)見た感じ、ひたすら同じ作業を繰り返して、短時間で1ゲームが終わるものが好きみたい。
これってもしかしてADHd...

この記事が参加している募集

ゲームで学んだこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?