見出し画像

進化する「みんなの俳句大会」/YouTube,スタエフとの連携

12/25〜1/20投句の「沙々杯みんなの俳句大会」は、ちょうど折り返しポイント。年末年始にも関わらず、既に85名に投句していただいた。

さて、
「みんなの俳句大会」は単なる俳句の投句・選句会にとどまらない。noter間の交流の場でもあるし、SNS時代の様々な実験場でもある。
前回の白杯では絵師や音楽家を演出キャストに迎えて異分野協働を進めた。
今回の沙々杯ではキャストがnoteを飛び出し、YouTubeやstand.fmにて音声配信を行っている。

予告動画 in YouTube

開会宣言 in YouTube

沙々良まど夏 × はやしっぷ♡ in stand.fm

ジユンペイ × はやしっぷ♡ in stand.fm

おとや× 沙々良まど夏 × はやしっぷ♡ in stand.fm


stand.fmでは、広報担当はやしっぷ♡が八面六臂の大活躍だ。

1/10には、まど夏さん、ジユンペイさん、PJさん等が出演する雑談会を、仮想空間まごころざし村にて開催する。私も出演する。


noteを起点にマルチメディアに展開するみんなの俳句大会。

みんなでなかなかすごいことをやってないか?






励みになります。 大抵は悪ふざけに使います。