見出し画像

雨の釜山

続き、
フェリーを降りた私たちは、釜山駅方面へ。
外を見ると、暴風🌀🌀🌀雨☂️ 。
釜山駅のら矢印を目安に、国際フェリーターミナルを進む。母が濡れずに、歩く歩道で釜山駅に行ける!!と言っていたので、てっきりターミナルから外に出なくても遊歩道があるかもおもい、ウロウロ、三階に登ったり、外にでたら雨、暴風🌀だし、、。でも、一回、外でるかぁー、
でて、左側を除くと歩く遊歩道がある!
しかも、釜山駅方面とか書いてある、、
動画の切り抜きとかを鵜呑みにするのは、よくないねーー、歩く歩道も雨の為か、止まっている。
屋根は、ちゃんとついているけど海近くのため横風の雨に降られ、傘は、ひっくり返り、暴風🌀
とにかく釜山駅を目指す!約5.6分くらいだろうか、、とても長く感じた。
とりあえず、釜山駅についてコインロッカーを探す、母の情報では釜山駅にある!というこもだけ、どこだよ!!とにかく、ググって探す!一階の5番出口のところにある!必死で探す、、土地勘ないし、お年だし(40歳オーバーと70歳手間の母)若い子たちみたいにすぐに見つけられなかった!!コインロッカーは、日本語でも操作が出来てわかりやすいのに支払いの(支払い方法は、現金、クレカ、T-monkeyで選べる)現金は、持っていないのでT-monkeyを選択。ピッてするんじゃないの?カードの入れ方がわからない、何回もエラーを繰り返すと。助けますか?と携帯の画面で翻訳アプリを出して咄嗟に日本語を打って話しかけてきてくれた釜山の女性!WOWPASもオケよ!ってなことでささっと!カードを横から差し込む形でした!ムズーー
荷物を預けてくれました!ほんと、感謝🥲日本語で日本のおばさん、2人でありがとごさいす!連呼、ほんと感謝でございます。
さぁ!次の工程、WOWPASで現金を引き出す!

7番出口から、左側にGS25 釜山着店

アプリで無人機械を検索したら、GS25 プサン🚉店がいちばん近くにあったように思う。
7番出口からでて、横断歩道を渡って左手に行くとすぐありましたよ!雨も落ち着いてきた!

こんな感じ、東横インの中にもあるみたい!

WOWPASカード、優秀だと思いました、
日本語で操作できるので操作の通りやってみました!簡単にとりあえず50000ウォン引き出してみました!とはいえ、一旦カフェにいって出直したけど。

まず、オレンジの所をタップ!

なんで、この操作がわからないんだよ!ってのが40歳オーバーの辛いこと、、

この、画面の管理から進んでいく。

この単純作業に時間がかかった、、、

手数料1000ウォン安いのでは?

WOWPASの利用案内にも丁寧に説明してくれているので、普通の人は悩ます出来ます。とりあえず無事現金引き出し成功。
次の目的は、母の希望 compose coffe
調べたら、すぐそこやん!

あたーー!
テテ!

アイスアメリカーノ2つ!日本語で通じた!
BTS V! カップフォルダー!!叫ぶ、おばば
店員さん半笑いで、渡してくれた。 

빅포즈 아메리카노
ビッグポーズアイスアメリカーナ

今日の予定をあらためて決めます。
雨なので甘川文化村は、次回。
いまから、国際市場、チャガルチ市場!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?