見出し画像

初心者のマラソン挑戦

マラソンどころか長距離なんてやったこともない
走るのは苦手
運動は苦手
学生時代、運動会のかけっこが最下位だった
、、、などなど

マラソンや長距離に関しては、苦手な人や嫌いな人はお多いと思います😭

 この記事では、そんな運動嫌いの人がマラソンに挑戦するようになった時の練習方法について書いていこうと思います🏃‍➡️
 昨今では、マラソン大会がエリートに制限することなく、一般の人も出れるようになったこともあり、イベント感覚で参加したり、思い出作りに友達と参加したりする人も増えてきました!
 マラソン大会に出るよになったけど、どんな練習から始めたらいいのかわからない。
 何から始めたらいいのかわからない。
 そんな人の参考になれば嬉しいです☺️

やるべきこと①

ここから先は

677字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?